Soleirolia

いつも枯らしてしまう観葉植物を増やしていきたいブログです

ペペロミア デピーナ〜Pepelomia Isabelle

 

ペペロミアもたくさんの種類があるようですが、これはペペロミア デピーナ。

イザベラという名前でも流通しているようです。

 

f:id:Soleirolia:20180408221753j:plain

 

垂れ下がって可愛く育つのでやはりこれはハンギングでしょう♪

 

葉っぱに水分を蓄えているようなので、緑が鮮やかで落ち着きます。

水やりが少なくていいお手軽な観葉植物でもあるようです。

 

⭐︎育て方⭐︎

場所:明るい室内が好きだけど直射日光は嫌いなの。

   冬は5℃〜10℃くらいがいいの。寒いところはやめてね。

水やり:土の表面が乾いたらお水ちょうだい。

    乾燥には強いんだいけど、加湿は苦手なの。

    蒸れないよう水やりの際は、葉っぱにかからないようにしてね。

おやつ:肥料は夏の生育期に液肥置肥が欲しいのです。

 

少し入れ物が小さかったような。

5月〜8月の生育期が植え替えに適しているよう。

もう少し大きなハンギングに植え替えしよう!

 

そして、増やすのもやってみよっと。

 

f:id:Soleirolia:20180408221755j:plain