Soleirolia

いつも枯らしてしまう観葉植物を増やしていきたいブログです

白雪ミセバヤ〜多肉植物

f:id:Soleirolia:20180410115159j:plain

 

白雪ミセバヤ

名前に白雪とあるので、白い雪のような花が咲くのだろうかと思って買って見ました。

 

5月頃に黄色い小さな花を咲かせるようです。

白ではありませんでしたが、黄色い花も楽しみです。

 

⭐︎育て方⭐︎

水やり:お水は乾いたらたっぷり欲しいの。

    乾燥気味がいいわ。

場所:夏の暑さと太陽は苦手なの。

   半日陰の風通しのいいところが好きよ。

   

   5月〜6月に小さな黄色の花が咲くので楽しみにしててね。

 

植え替えの途中で折れてしまいました(>_<)

f:id:Soleirolia:20180410120843j:plain

挿し木で増えるようなので、増やして見ます(*´ー`*)

 

増やし方は茎を切り取って挿すだけの挿し木ができるようです。

ポイントは、切り口が乾燥するまで風通しの良い日陰に置くこと。

 

芽が出てくるのを待って見ます〜