Soleirolia

いつも枯らしてしまう観葉植物を増やしていきたいブログです

リトルミッシー〜多肉植物

小さな葉っぱが可愛く揃う可愛らしさ満点のリトルミッシーは多肉植物

小さなお嬢さんという意味のようです。

 

f:id:Soleirolia:20180409201505j:plain

これまた、ハンギングにぴったりですね。

 

⭐︎育て方⭐︎

水やり:乾燥が好きなの。土が乾いたらいっぱいちょうだいね。

    でも夏と冬は土が乾いたら軽く湿る程度でいいわよ。

手入れ:日当たりのいいところが好きよ。

    葉が黄色くなったり、ヒョロヒョロになったりしちゃったら、

    肥料か日光が少ないわよ〜

    どんどん先に栄養がいっちゃうので、剪定してね。

注意!鉢の受け皿の水は毎回必ず捨ててね。

 

f:id:Soleirolia:20180409202543j:plain

 

綺麗に垂れてきました。

 

挿し芽も簡単な模様。

 

まずは、ソレイロリア増やさないと。